SSブログ

気合を出す

運動部で気合の練習をすることは、よくあることでしょう。
私も学生時代はエイー、ヤーとか一定時間稽古させられ
た思い出があります。

入部するとどうしても挨拶や礼儀の稽古というのが体育会
の基本パターンでしょうから、どこでも似たり寄ったり?だ
と思います。最近は違うのかもしれませんが…。

今日はどうもいらいらすることが多かったので、久しぶりに
気合の練習をしてみました。声を大きく出すと言うのは気持
ちのもやもやを外にだして鬱憤をはらすことに繋がります。

と、同時に真面目に気合の練習をすると、いやでも肚を作る
稽古になるわけです。おなか即ち丹田を充実させることに
つながるわけです。

とはいえ、周囲の視線を気にするとなかなかできないのです
よね。まだ、我が家の場合は家が離れているからいいので
すが…。

今日のボイトレ他
4時30起床

足の手入れを少しばかりした後で、
愛犬と朝ウオーキン40分、夜20分
痛みはまだ残る。

一連のセレモニー、母音練習2、ハミング、
ドッグブレス、口周りストレッチ、滑舌練習選、
ケネディ就任演説2、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うっ、歩けない!焦点をあてる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。