SSブログ

うっ、歩けない!

朝方の寒い中、急な動作をして内転筋を痛めてしまいました。
一瞬断裂か?と思いましたが、そんな大げさなことではなさ
そうです。

ですが、足を引き摺りながら、片手で足の内側を押さえ押さえ
歩いていました。肉離れの痛さを知っている人は、その辛さも
判っていただけると思います。

身から出た錆というやつで面目ない限りです。それにしても、
犬って起きていきなりダッシュですから、恐れ入ります。今日
痛めたのは、愛犬がいきなり国道を横切ろうとしたからなん
ですけどね。

これまた、勝手に歩かせているからとご批判もいただきそう
ですが、人間都合でしつけることは出来るだけしたくないので
基本好きに歩かせているのです。

それにしても、身体が痛いと声が出ないということ、これを
改めて身に染みて実感したしだいです。多分一ヶ月はまとも
に歩けないかもという感じです。

まあ、これも年頭からいい勉強になったと思うことにしています。
年をとるとなおさら、急激な動作は厳禁ですね。

今日のボイトレ他
4時35起床

愛犬と朝ウオーキン35分、夜20分
一連のセレモニー、母音練習2、ハミング、
ドッグブレス、口周りストレッチ、滑舌練習選、
ケネディ就任演説2、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨て去る気合を出す ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。