SSブログ

継続する力

継続することの偉大さ

何でもものにしようと思えば、継続的に取り組んでいかねば
お話になりません。とは言え、現実には途中で挫けてしまう
のが人の常です。

確かな理由や目的がなければ、ボイトレであれ何であれ、
休まず倦むことなく稽古し続ける、意識的に課題に取り組む
ことなんて無理です。

こちらを意識すればあちらが疎かになる、といった具合に
なりながらも、日常の生活中で言葉や発声と真剣に向き合
っています。

ボイトレ日記だけは、何とか続いているので、最低ラインは
まあOKとしておきましょうか。ただ、いずれにしても第三者
に再度現状チェックをして頂かねばと思っています。


今日のボイトレ・他

6時起床(22時15)
母音練習(あいうえおの歌)1、ブルースハープ

腕立て10・指立て3・スクワット3・腰割り・トランプリン20x2 
TK3x2 2セット

☆入浴時の習慣
スクワット・腰割り、あくび、ため息、
口周りストレッチ、母音練習2、滑舌練習選、
ケネディ就任演説


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。