SSブログ

どっちを選ぶか

どちらを選ぶか神様の言うとおり ♫

なんて、子供時代のお遊びを思い出してしまいました。
が、ここで問題にしたいのは、自分がその時々で選ぶ
感情の選択についてです。

コロコロ転がって、全くもって自由にならないように思わ
れる感情。誰かに何かを言われたり、誰かが変な対応
したりすればすぐに、動揺したり怒ったり悲しんだりとい
う醜態を晒すのが凡人の常です。

でも、出来事であれ他人の言葉であれ、他人の態度で
あれ、そうした外部の問題に振り回されていたら、自分
の人生を歩めません。

そして、そんな感情の選択をしているようだと、まともな
体の状態を保てないし、まともな声なんて出ないことで
しょう。

私たちは、常に臆病を選ぶのか、それとも勇気を選ぶ
のか、あるいは、いら立ちを選ぶのか冷静を選ぶのか
といったあんばいで、感情の選択を迫られます。

できるだけ自分の未来に繋がるための選択を断固と
して決断しなければずるずるどうしようもない感情に
振り回されれるだけです。

いい声を獲得するためにもいい選択をする。
ここを、ぴしっと再確認していきたいですね。

今日のボイトレ他

4時半起床
底冷えする~、寒い。
愛犬と朝ウオーキン30分、夜15分

一連のセレモニー、母音練習2、ハミング、
ドッグブレス、口周りストレッチ、滑舌練習選、
ケネディ就任演説2、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。