SSブログ

電話の声

よくある話ではありますが、電話の声だけで惹きつけられる
人と、距離をおきたくなる人がいますね。

個人的にも、思い浮かぶ人が何人かいます。
先天的な要素だけで決めつけてしまえば話が終わりになって
しまいます。

一つ思うのは、言葉を発声する器質的機能的な側面は先ず
おいて、彼らは言葉に対して一音一句大切にしているという
ことです。

そして相手の存在をきちんと意識して、自分の思いを正確に
伝えようとする意志を明確にもっています。だから発音自体も、
自ずと明確さを帯びて相手に伝わる。

言葉に意思がきちんと乗っているわけです。
とまあ、戯れに考えてみた次第ですが、声の問題はいろいろ
とテーマが出てきそうです。

今日のボイトレ他
4時半起床

愛犬と朝ウオーキン30分、夜20分
室内犬のくせに歩くのが大好きで参る。ああ、寒い。

一連のセレモニー、母音練習2、ハミング、
ドッグブレス、口周りストレッチ、滑舌練習選、
ケネディ就任演説2、
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

声の表情拒絶とうまく付き合う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。