SSブログ

何をくれますか?

朝、ラジオをつけたら耳に飛び込んできた曲。

愛の定義を教えてよ?
キミの愛は何ですか?
愛は何をくれますか?

と叫んでいる、若い女性シンガー。

そして、

キミがいれば 何もいらない
キミの愛がないとダメ


だから、いつまでも抱きしめてキスして!という乙女心。
初めて聞いた曲でしたが、安田奈央という女性シンガーの
「こたえ」という曲でした。


青春真っ只中においては、誰もが抱く率直な感情でしょう。
好きなあなた以外は何もいらない。あなたさえ、そこにいれ
ばこの世は天国なんです。

若い時代のその素直な思いは、それはそれで認めたいと
思います。けれど、やがて「違う要素」にも気づくことだろう
とも思うのです。いや、気づいて欲しいということでしょうか。


愛は「何をくれますか?」と問うことではない。
「キミがいれば 何もいらない、キミの愛がないとダメ」だと
相手に依存することではない。

突き詰めれば、「愛は無条件に与えること」という考えに
納得している自分がいるわけです。相手が何をくれるとか
くれないとか一切関係ないのです。

ただただ、相手のために何かをしたい、相手の成長と幸せ
を心から願って、そのための行動を起こすこと。

そして、肝心なことは、このベクトルは自分にも同様に向か
なければ駄目だと思う現在の心境。

今日のボイトレ・他

4時半起床

20分程ウオーキング、寒い。無理に歩かない方が
健康にもいいかもしれない。これからは、朝方は屋内で動い
たほうがいいかもしれない。身体も萎縮してしまう。

一連のセレモニー、母音練習2、ハミング、
口周りストレッチ、滑舌練習選、ケネディ就任演説2
朝ヘッドフォンで音読。月一のボイトレレッスン意外な展開に
参った?!深夜帰宅後に愛犬の散歩。行きたそうだったので。
やはり、寒い。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドキっとした言葉気持ちポカポカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。