SSブログ

自分の声を受容する

受容こそ、全ての成長の原点

自分自身を丸ごと受け容れ慈しむ。
今の自分、ありのままの自分を、そのまま受け容れる。

ガラガラ声でもだみ声でも、何とか声でも、
世界にただ一つの声として、そのまま受け容れる。
すべてのドラマはそこから始まるわけよ。

今日のボイトレ

5時起床(23時) 

身体への意識を出来るだけむけ続ける。 骨・筋肉・内臓・血液など。
呼吸も時々意識。深い呼吸、ゆったりした呼吸を意識。

朝の儀として、目覚めの感謝・身体への感謝。伸びあくび
今日も最高の1日になる。To do list,not to do lsit 頭に描く。

水・ランケルマッサージ、 バランスボール基本、
呼吸法、自働運動、瞑想、手当て
口周りストレッチ、顔体操、母音練習(あいうえおの歌)2、
滑舌練習プリント、ブルースハープ

腕立て10・指立て3・スクワット3・腰割り・トランプリン20x2
を3
〇入浴時の習慣
スクワット・腰割り、腹部押圧、口周りストレッチ、母音練習!

7つの扉CDの後半5から聴く。
ボイスワークのDVDを観る。気づきがかなりあった。

コミュニケーションとはbone to bone(背骨と背骨で行う)
というトマティス博士の言葉は衝撃的で激震?!が走った。
実践と検証が必要だな。骨の響きを感じること。
自らが、音叉であることを意識する。共鳴を検証せよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

力みをとる音叉になる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。