SSブログ

口癖は何か

その人を知るには?その人となりを知るにはどういう
アプローチが考えられるかという問に、どう答えられ
ますか?

いろんな提案がなされるとおもいますが、今日話した
ある知人はやっぱりその人の口癖だろうと言うのです。

マイナス思考、プラス思考、楽観的、悲観的と、まあ、
全てが一貫しているわけではなくても、その人となりの
感性や至高のあり方がよく使われる言葉として吐き出
されるというわけです。

言葉は人間が創りだしたコミュニケーションツールでは
ありますが、その使う言葉によって自分自身が創られる
という側面があります。

だからこそ、「魔法の言葉」なるものも巷間言われるわけ
ですね。どういう言葉を使うかによって、自分という人間
が、自分の人生が創られれているということを肝に命じて
言葉を使っていきたいものですね。

今日のボイトレ他

5時起床

愛犬と朝ウオーキン20分、夜15分

一連のセレモニー、母音練習2、ハミング、
ドッグブレス、口周りストレッチ、滑舌練習選、
ケネディ就任演説1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。